コラム

 公開日: 2014-08-14 

新設法人の税理士選びは、慎重に

2005年の国税庁統計によると新設法人の10年後生存率は6.3%です。税理士にとって安易に新設法人の顧問は、引き受けられないと税理士小暮勝は考えます。よく、DMとかホームページで新設法人は、顧問税理士がいないということで顧問になろうとする税理士がいるが本当に真剣に考えてのかと疑問を持つ。また、DMとかホームページに顧問先と二人三脚で歩みますと書いてあるが、生きた経営者としての挫折と成功の体験がなければ経営者と二人三脚で歩み事業を成功させることは、難しいと思う。税理士小暮勝は、地元不良高校を中退し、保険代理店の事業をに2回失敗し、結婚相談所の事業に失敗し、4回目の事業である会計事務所経営に於いて、開業5年半で新規顧問先獲得で、北関東で、トップ争いする会計事務所を築きました。どん底を見て、そこから這い上がった税理士小暮勝だからこそ新設法人の精神フォローが出来るのです。学問で新設法人が生き残れるほどほど甘くないと思います。現実の挫折の経験と、経営者としての成功経験がなければ無理です。新設法人の社長様は、現在の人間関係に囚われず顧問税理士として小暮勝をお選び下さい。小暮勝は、覚悟を持って引き受けます。税理士小暮勝は、修羅場を経験した税理士として、経営アドバイスが出来ます。
フリーダイヤル0120-093-933
電話相談無料・初回面談相談無料・初回出張面談相談無料(当事務所より150㎞以内)です。お気軽にご連絡下さい。小暮会計事務所は、顧客第一主義のサービスを貫きます。

新設法人は、安易に税理士を選ぶべきでない。

この記事を書いたプロ

小暮会計事務所 [ホームページ]

税理士 小暮勝

栃木県佐野市若宮下町14-12 [地図]
TEL:0283-24-9934

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
 
このプロの紹介記事
小暮会計事務所 小暮勝さん

税理士は本当にお客さんのことを考えて仕事をしているのだろうか。(1/3)

 「銀行の本音というのはこんなところなんですよ」と豪快に笑う小暮勝さん。初対面から相手を引き込む話しぶりは士業というより、経営者のような雰囲気。親しみの持てる話しぶりに引き込まれるうちに、時間はいつの間にか過ぎていきます。 小暮会計事務...

小暮勝プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

お客様目線を追い求め、年中無休24時間対応を実行する税理士

事務所名 : 小暮会計事務所
住所 : 栃木県佐野市若宮下町14-12 [地図]
TEL : 0283-24-9934

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0283-24-9934

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小暮勝(こぐれまさる)

小暮会計事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ